So-net無料ブログ作成

ローラと有田哲平が結婚結婚!?その真相は? [芸能]

今話題に上がっているローラと有田哲平の熱愛は本当なのか?
その真相を調べていきたいと思います。

度々話題に上がっている二人の関係ですが、最近になって熱愛の疑惑が浮上してきました。

二人は度々共演しているようなのですが、その都度意気投合し次第に仲良くなっていき、遂には有田の家に泊まった事もあるそうです。

それが熱愛の話題に火をつけたキッカケでしょうね。

私個人としては、非常に残念な事です。ローラの事は結構好きだったのですが、、、。あの馬鹿っぽいところがね(笑)






しかし調べてみるとちょっとニュースとは違うようです。

ローラ側の芸能事務所も、熱愛に関しては否定していますし、ローラ本人も本日ツイッターにて否定とも取れる発言をしていますし。

有田本人はまだ何も言っていないので、はっきりした事は分かっておりませんが、私としては嘘であってほしい!!

以上の事から、この話題はデマである可能性が非常に高いです。






「たま駅長」鼻炎からの死去!? 次の駅長は誰に? [ニュース]

日本で初めて猫として駅長を務め、全国的にも人気を集めていた「たま駅長」が6月22日に死去していたことがわかりました・・・。

死因は鼻炎からの急性心不全だそうです。

ここ最近は鼻炎でお休みしていたらしいのですが、、、突然の悲報に悲しむ人も多いと思います。




スポンサードリンク









そもそも「たま駅長」とは?


たま駅長とは、和歌山電鉄貴志川線の貴志駅の売店で買われていた三毛猫で、名前は「たま」だったそうです。

2007年に日本で初めて猫として駅長に任命され、その愛くるしい見た目から全国にファンも多い。

そのせいもあるのだろうが、貴志川線の利用者が就任して1年で1割以上上がり、その業績をたたえられ2013年には社長代理にまで昇進しました。

イベント等にも度々出張で出ていたらしく、人間以上に働き者だったようだ!?


最近体を壊していた?


2015年5月頃から姿が見れなくなり、どうも鼻炎を理由にお休みしていたそうです。

利用者や駅員は回復を期待していたことでしょうね。

ですが、たま駅長は年齢が16歳でこれを人間に換算すると80歳を越える年齢になるそうです。

年齢的に考えても、もう寿命だったのかもしれませんね・・・。

そして6月22日・・・天に召される事となりました。


今後、貴志駅の駅長が誰になるのか?また別の猫にするのか?はっきりしたことはまだ分かりません。

駅員の方や利用客の方の悲しみを思うと、胸が締め付けられる思いです。

最後に一言だけ、「いままでお疲れ様、ゆっくり休んでください。」



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

MERS影響で韓国への旅行客が激減!夏場の予約が悲惨な事に [韓国]

未だに収束の兆しを見せない韓国でのMERS騒動。

その影響がようやく韓国でも出てきたようだ。

韓国で騒ぎになっているMERSコロナウィルスなどの影響で、大韓空港とアシアナ空港は6月24日以降の日本発着の計230便の欠航を決めた。

その背景として、未だ収まる気配すらないMERSコロナウィルスの感染拡大によるものが大きいだろう。

これから夏で、韓国では観光シーズンに入る訳だが、外国人旅行客の予約が前年度よりも8割ほど減っているらしい。


当然といえば当然。誰がMERSが蔓延しているところに行きたいと思うだろうか・・・。

普通に考えれば渡航禁止にすべき事態だと思います。

8割減とはいえ、残り2割の人は行くみたいですが、行ったら帰ってこないで欲しいですね(笑)

これで普通に帰ってきたら、下手すればテロ行為になると思います(笑)

                                                          

さて、そんな韓国のMERS事情ですが少しだけ変化が訪れそうです。

日本の研究者がMERSの感染予防に効果がある(かもしれない)抗体を大量に抽出することに成功したようです。

現在は米国にて効果とその副作用等を検証している最中です。

これが成功すれば感染拡大は防げるかもしれないが、すでに感染している人はどうなるのか?

続報を待て!




スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スクエニがファイナルファンタジー7リメイク版を出す真の狙いとは・・・。 [ゲーム]

先日、米ロサンゼルスで開催されたゲーム展示会E3で発表されたファイナルファンタジー7のリメイク版だが、スクウェア・エニックスには他に狙いがあるようだ。


そもそもファイナルファンタジー7(FF7)とは?


FF7とは、1997年にプレイステーション1向けに発売された大人気のRPGだ。

今でこそ低容量という認識だが、その当時はCD-ROMは大容量のメディアとして注目を集めていた。

そのCD-ROMの容量の大きさを利用して、当時はまだ珍しかった3D動画を使って今までに無い新しいゲームとして登場したのがFF7だ。1枚には入りきらず無印で3枚組み、インターナショナルで4枚組みになった。

出荷本数も桁違いで、日本での販売本数は約328万本、海外では約550万本合計1000万本近く売れており、世界で最もヒットしたFFシリーズだ。


スクウェア・エニックスの真の狙い


それはずばり日本の家庭用ゲーム機事業の復活だと思われる。

PS4の売れ行きは絶好調のようだが、それは海外だけでの話しだ。

海外では今までで約2000万台以上販売しているようだが、肝心の日本ではたったの約144万台と、全世界の販売台数の6%程度に過ぎないのだ。

日本ではスマホの普及率が年々上昇し、スマホでゲームをする人が激増している。

その分、家庭用ゲーム機で遊ぶという習慣が廃れてきているのだ。

そこで、FF7のリメイクが発表されればどうなるだろう?私なら恐らくPS4を買ってしまうと思います。

昔FF7に大嵌まりしていた人なら、必ずやりたくなるとおもう。ましてや全世界でヒットした名作だ。

発売が近くなればPS4がバカ売れするかも知れませんね!

スマホに押されていた家庭用ゲーム機も復活するかもしれません。

                                                          

発売時期がまだまだ未定なのでなんとも言えないが、FF7リメイクが出るなら私はPS4を買おうと思ってます。

今までPS4買わなかった理由がPSNの有料化と、純粋に「やりたいゲームが無い」からなんですよね。

今発売されているのって、海外のアクションゲームとか日本の萌えゲームとかが殆どですし。

FF7がリメイクされるとなれば、日本のゲーム事情も変わるかもしれませんね!

今後が楽しみです!




スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なでしこジャパン、オランダに2-1で勝利! 準決勝は・・・? [スポーツ]

本日、女子W杯の準々決勝でオランダを2-1で下し勝利しました!

前半に日本が1点取り、後半も1点取ってもはや勝負は決したかに思えたのですが、最後の最後でオランダに1点返されてヒヤヒヤする展開ではありましたが、なんとか勝利を収めました。

これでベスト8進出決定!いや~なでしこジャパン強いですねぇ。是非このまま優勝まで突っ走って欲しいですね!

しかし、毎回のようにヒヤヒヤする試合展開ですね。

毎回監督がそのことを謝罪しているようですが、今回も・・・

「すいません。最後、いつもハラハラ、ドキドキさせてしまって」

・・・と第一声から謝っているらしいです。

別に良いと思いますけどね。こういう接戦のほうが見ていて楽しいし(笑)


さて、順調に勝ち進んでいますが、次は準決勝なわけです。相手はなんと昨年苦戦した「オーストラリア」です。

前回の女子アジア杯で、初戦で当たり2点先制されるも、後半に驚異的な追い上げでなんとか引き分け。

そして決勝でもあたり1-0でなんとか勝利つかんだ強敵です。

最近小さなミスが目立つが、相変わらずの防御の鉄壁っぷりがあれば、オーストラリアの猛攻もなんとか防げるだろうか?

気になる次戦は中三日で、日本時間28日の5時にキックオフ

皆さん見逃さないようにしましょう!




スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

友人を放置し死亡させた3人の高校生、少年院送致決定 [ニュース]

去年12月、神奈川県横浜市でおきた事件で、保護責任者遺棄致死などの非行内容で横浜家庭裁判所に送致されていた男子高校生ら3人が、本日23日刑事処分ではなく少年院に送られる事が決まりました。

詳しくはこちらで紹介されています。

ようやく判決が下ったようですが、どう考えても罪が軽すぎる気がしますね。

人一人を故意に殺しておいて少年院とは、、、判決を下した裁判長は何を考えているのか分かりません。

今回担当した裁判長は「小池喜彦」という方のようです。


この人について少し調べてみました。


今回の判決にも納得いきませんでしたが、前にもっとすごい理不尽な判決を下している人だと言う事が分かりました。

2年程前になりますが、NHKが受信料を払わない一般男性に対して訴えた時のことです。

NHK側は、男性宅にテレビが設置されていることを確認したが、男性は契約に応じなかった。

男性は「東日本大震災でテレビが壊れた」等と主張したが、小池喜彦裁判長の下した判決はこうだった。

放送法は、利用状態とは関係なく、テレビを設置した者から一律に受信料を徴収することを認めている

つまり受信料の支払いを命じたいのだ。またこうも言っている。

契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する

NHKもそうだが、この裁判長も相当に頭がオカシイと思う。

俺が契約書だ、俺が支払いを命じたらお前は支払わなければならない

こう言っているのと同じなんですよね。


あれだけのことをして少年院に送致なんて罪が軽すぎる!平気で人を殺す奴が、そう簡単に更生するとはとても思えません!

遺族の方や無くなった学生の方が浮かばれませんよ、このままじゃ。




スポンサードリンク











朝ドラ「あさが来た」に清原果耶(かや)抜擢、驚異の13歳・清原果耶とは? [ドラマ]

9月28日より放送開始となる、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」に、芸能界に入ってから僅か半年たらずの新人女優「清原果耶」が大抜擢された。

今回初の出演ということで女優デビューを果たしたわけだが、年齢はなんと13歳・・・まだ中学生である。まだまだ子供の域を出ない年齢でこんな有名なドラマに抜擢されるとは、末恐ろしい子である。

まだ学生であるが故に、放課後等を利用してドラマ撮影を行っているようです。


そもそもこの子は誰なんだろう?と思い、少しだけ調べてみた。


驚いた事に、既にCMとかでテレビにはちょくちょく出ているようだ。

三井不動産グループのCM「三井のリフォーム」、アステラス製薬のCM「臓器移植をしたきみ」

この二つのCMに出ているようだ。

朝ドラなんかに出演したら、さらにCMへの出演依頼が増えることだろう。

さらに、雑誌「nicola」の専用モデルまで務めており、モデルとしても今後活躍していくことでしょう。


まだ13歳ということで心配ではありますが、朝ドラの出演をきっかけに更に成長していきそうですね。

今後の活躍に期待しましょう!




スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鈴木おさむの元カノ モデルの美也子って誰なの? [芸能]

鈴木おさむさんと森三中の美幸さんの間にお子さんが生まれました!おめでとうございます!

486437l.jpg

今回の件で調べなおしてみたのですが、脚本家の鈴木おさむさんにモデルで元カノの美也子さんっという方の存在が明るみに出てきました。

そもそもこの美也子さんというのは誰なのか?調べてみることにしました。






まず始めに、「美也子」さんという名前で活動しているモデルは存在しないようです。

調べてみると、そもそものこの元カノ説が流出した発端となったのが、鈴木おさむさんが脚本を書き二人のなれそめをドラマとした「ブスの瞳に恋してる」だったんです。

このドラマの登場人物である鈴木おさむさんの元カノ「役」が、彼女「藤原美也子」というわけです。

そもそもこのドラマ「ブスの瞳に恋してる」は、鈴木おさむさんが美幸さんとの新婚生活を描いたドラマなので、勘違いした人が「美也子って誰だろう???」っと探しているというわけなのです。

igawaharuka-beauty.jpg

この藤原美也子役を演じたのは、井川遥さんという方です。

正真正銘モデルさんであり、かなりの美人さんです。

結局のところ元カノ自体は存在したらしいですが、その方は一般の女性の方で藤原美也子さんではありません。

ただし、その元カノさんもモデル並に可愛かったらしいですよ(笑)




スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

携帯GPS捜査、解禁へ! 本人通知せずに [経済]

本人に通知せず携帯のGPSから捜査が行えるようになるらしい!?


携帯電話のGPS機能を犯罪捜査に使いやすくするため、通信業界への指針を24日にも改定するようだ。

これが通ってしまった場合、警察は令状さえあれば携帯会社から本人に知らせることなくGPS情報を得られるようになってします。

たしかに詐欺集団などの摘発に生かすことはできるかもしれない、、、が、捜査目的の乱用やプライバシーの侵害をどうしても心配してしまう。

警視庁等は、振り込め詐欺などの犯罪の拠点を捜査するとき等にGPS情報を活用したいようだ。

つまり現行の指針にある「取得を本人に知らせる」という条件を除きたいのだ。

確かに本人なんかに知らせたら、「今から捜査に向かいますね^^」って宣言しているようなもんですからねぇ。

犯罪者にそんなことを通知すれば、証拠を隠したりなんて簡単にできてしまいます。


私個人の考えでは、ちょっと極端すぎる改定だと思うので、もう少し考え直して欲しいですね。




スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

徒歩1分の距離をバスで!? [スポーツ]

現在チェコで行われているU21欧州選手権にて、少しだけ奇妙な出来事があったようだ。

1次リーグでスウェーデン代表と対戦したイングランド代表の宿舎は、試合会場であるアンドルフ・スタジアムのすぐ隣に位置していた。

ホテルからスタジアムまでわずか127メートルほどの距離だったのだ。

だが試合当日、歩いていくのかと思いきやイングランドの選手はわざわざ、ホテルの前に待機していたバスに次々と乗り込み、スタジアム入りしたのだという。

これにはちゃんとした理由があり、欧州連盟の規則によると

「安全面を考慮し、スタジアムには必ずバスで入らなければならない」ということなのだ。

どんな人間がスタジアムまでの間で待ち構えているのか分からない為にバスを利用する、という欧州連盟の考えも分からないくは無いが、それにしても短すぎる。

日本ではサッカーの日本代表が襲われた!等の話をまったく聞かないため、ど~しても過剰な保護だと思ってしまいますね。

まぁ、その甲斐あって(?)イングランドは1-0でスウェーデンに勝利し、1次リーグでの初勝利をあげたようだ。

わずか127メートルの移動の為にハンドルを握ったバスの運転手も、誇らしげに思っているかもしれない(笑)




スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ



スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。