So-net無料ブログ作成
検索選択
マンガ ブログトップ

食戟のソーマ 13巻。14の発売はいつ? [マンガ]

食戟のソーマ13巻・・・発売されてたんですね;全然気づきませんでした(笑)

今回の内容は主に、「秋の選抜決着」と新章である「実地研修(スタジエール)」ですね。

秋の選抜、創真・黒木場・葉山の三つ巴も遂に決着!いわゆるクライマックスってやつだw

私の予想では、創真が優勝して薙切エリナへの挑戦権をゲット!っと思っていたのですが、まさかの葉山アキラが優勝!

しかし、考えてみれば当然の結果かもしれませんね。

創真の父親である城一郎さんが言ってましたね。

「自分の料理のすべてを捧げたいと思えるような、そんな女と出会う事」

それが料理が上達する秘訣だと・・・。

創真にはそんな女は居ないし、黒木場に関しては薙切アリスが居ますが、そんな関係にはとても見えませんでした。

しかし、葉山アキラだけは違いましたね。どう見ても汐見 潤さんとできてますよね(笑)。

調理の技術は互角、素材の目利きに関しては黒木場と葉山が勝っていた。

だが、素材の目利きでの差を創真は創意工夫で補い、見事二人に並んだ。

そして、重要な料理の味に関しても三者互角!

最後の最後で勝敗を分けたのが、「料理人の顔が見える料理かどうか」だ。

恐らく創真・黒木場の二人は「勝ちたいとか負けられない」と言う気持ちで料理を作ったのでしょうね。

だが、葉山は汐見 潤にすべてを捧げるつもりで料理を作った、そこが勝敗の分け目だったのでしょう。

しかし、予想外の展開になったもんだ・・・。


そして秋の選抜が終わり平和な日々が・・・あるわけありませんねw

実地研修(スタジエール)をする新章に突入です。

最初の実地研修先である飲食店での仕事をそつなくこなし、問題を解決していざ次の店へ・・・。

そこがなんと、田所恵が原因で食戟をし、一応引き分けた四ノ宮シェフのお店「SHINO'S」でした。

14巻へ続く!


いや〜やっと決着しましたね!秋の選抜。

創真が勝つと思ったんですが、優勝はまさかの葉山アキラ。

これから創真はどうなって行くのか?14巻の発売が待ち遠しいですね!

噂では8月4日に発売するとか・・・。

気長に待ちましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
マンガ ブログトップ



スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。