So-net無料ブログ作成
検索選択

MERS影響で韓国への旅行客が激減!夏場の予約が悲惨な事に [韓国]

未だに収束の兆しを見せない韓国でのMERS騒動。

その影響がようやく韓国でも出てきたようだ。

韓国で騒ぎになっているMERSコロナウィルスなどの影響で、大韓空港とアシアナ空港は6月24日以降の日本発着の計230便の欠航を決めた。

その背景として、未だ収まる気配すらないMERSコロナウィルスの感染拡大によるものが大きいだろう。

これから夏で、韓国では観光シーズンに入る訳だが、外国旅行客の予約が前年度よりも8割ほど減っているらしい。


当然といえば当然。誰がMERSが蔓延しているところに行きたいと思うだろうか・・・。

普通に考えれば渡航禁止にすべき事態だと思います。

8割減とはいえ、残り2割の人は行くみたいですが、行ったら帰ってこないで欲しいですね(笑)

これで普通に帰ってきたら、下手すればテロ行為になると思います(笑)

                                                          

さて、そんな韓国のMERS事情ですが少しだけ変化が訪れそうです。

日本の研究者がMERSの感染予防に効果がある(かもしれない)抗体を大量に抽出することに成功したようです。

現在は米国にて効果とその副作用等を検証している最中です。

これが成功すれば感染拡大は防げるかもしれないが、すでに感染している人はどうなるのか?

続報を待て!




スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行



スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。