So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

なでしこジャパン、オランダに2-1で勝利! 準決勝は・・・? [スポーツ]

本日、女子W杯の準々決勝でオランダを2-1で下し勝利しました!

前半に日本が1点取り、後半も1点取ってもはや勝負は決したかに思えたのですが、最後の最後でオランダに1点返されてヒヤヒヤする展開ではありましたが、なんとか勝利を収めました。

これでベスト8進出決定!いや~なでしこジャパン強いですねぇ。是非このまま優勝まで突っ走って欲しいですね!

しかし、毎回のようにヒヤヒヤする試合展開ですね。

毎回監督がそのことを謝罪しているようですが、今回も・・・

「すいません。最後、いつもハラハラ、ドキドキさせてしまって」

・・・と第一声から謝っているらしいです。

別に良いと思いますけどね。こういう接戦のほうが見ていて楽しいし(笑)


さて、順調に勝ち進んでいますが、次は準決勝なわけです。相手はなんと昨年苦戦した「オーストラリア」です。

前回の女子アジア杯で、初戦で当たり2点先制されるも、後半に驚異的な追い上げでなんとか引き分け。

そして決勝でもあたり1-0でなんとか勝利つかんだ強敵です。

最近小さなミスが目立つが、相変わらずの防御の鉄壁っぷりがあれば、オーストラリアの猛攻もなんとか防げるだろうか?

気になる次戦は中三日で、日本時間28日の5時にキックオフ

皆さん見逃さないようにしましょう!




スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

徒歩1分の距離をバスで!? [スポーツ]

現在チェコで行われているU21欧州選手権にて、少しだけ奇妙な出来事があったようだ。

1次リーグでスウェーデン代表と対戦したイングランド代表の宿舎は、試合会場であるアンドルフ・スタジアムのすぐ隣に位置していた。

ホテルからスタジアムまでわずか127メートルほどの距離だったのだ。

だが試合当日、歩いていくのかと思いきやイングランドの選手はわざわざ、ホテルの前に待機していたバスに次々と乗り込み、スタジアム入りしたのだという。

これにはちゃんとした理由があり、欧州連盟の規則によると

「安全面を考慮し、スタジアムには必ずバスで入らなければならない」ということなのだ。

どんな人間がスタジアムまでの間で待ち構えているのか分からない為にバスを利用する、という欧州連盟の考えも分からないくは無いが、それにしても短すぎる。

日本ではサッカーの日本代表が襲われた!等の話をまったく聞かないため、ど~しても過剰な保護だと思ってしまいますね。

まぁ、その甲斐あって(?)イングランドは1-0でスウェーデンに勝利し、1次リーグでの初勝利をあげたようだ。

わずか127メートルの移動の為にハンドルを握ったバスの運転手も、誇らしげに思っているかもしれない(笑)




スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ



スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。