So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ
前の10件 | -

食戟のソーマ 13巻。14の発売はいつ? [マンガ]

食戟のソーマ13巻・・・発売されてたんですね;全然気づきませんでした(笑)

今回の内容は主に、「秋の選抜決着」と新章である「実地研修(スタジエール)」ですね。

秋の選抜、創真・黒木場・葉山の三つ巴も遂に決着!いわゆるクライマックスってやつだw

私の予想では、創真が優勝して薙切エリナへの挑戦権をゲット!っと思っていたのですが、まさかの葉山アキラが優勝!

しかし、考えてみれば当然の結果かもしれませんね。

創真の父親である城一郎さんが言ってましたね。

「自分の料理のすべてを捧げたいと思えるような、そんな女と出会う事」

それが料理が上達する秘訣だと・・・。

創真にはそんな女は居ないし、黒木場に関しては薙切アリスが居ますが、そんな関係にはとても見えませんでした。

しかし、葉山アキラだけは違いましたね。どう見ても汐見 潤さんとできてますよね(笑)。

調理の技術は互角、素材の目利きに関しては黒木場と葉山が勝っていた。

だが、素材の目利きでの差を創真は創意工夫で補い、見事二人に並んだ。

そして、重要な料理の味に関しても三者互角!

最後の最後で勝敗を分けたのが、「料理人の顔が見える料理かどうか」だ。

恐らく創真・黒木場の二人は「勝ちたいとか負けられない」と言う気持ちで料理を作ったのでしょうね。

だが、葉山は汐見 潤にすべてを捧げるつもりで料理を作った、そこが勝敗の分け目だったのでしょう。

しかし、予想外の展開になったもんだ・・・。


そして秋の選抜が終わり平和な日々が・・・あるわけありませんねw

実地研修(スタジエール)をする新章に突入です。

最初の実地研修先である飲食店での仕事をそつなくこなし、問題を解決していざ次の店へ・・・。

そこがなんと、田所恵が原因で食戟をし、一応引き分けた四ノ宮シェフのお店「SHINO'S」でした。

14巻へ続く!


いや〜やっと決着しましたね!秋の選抜。

創真が勝つと思ったんですが、優勝はまさかの葉山アキラ。

これから創真はどうなって行くのか?14巻の発売が待ち遠しいですね!

噂では8月4日に発売するとか・・・。

気長に待ちましょう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ガラケーはいつまで使えるのか? ガラホに変わるのか? [ニュース]

何年か前からガラケーはもうすぐ市場から無くなると言われてきましたが、未だにしぶとく生き残っています。

いつまで使えるのか?ガラケーは消えてしまうのか? 疑問に思ったので調べてみました。

ガラケーは消えるのか?

結論から言うと、まだまだ消える事は無いと思います。

どのメーカーもスマホ推しできているので勘違いしがちですが、まだまだ根強い人気があるんです。

携帯保有者全体で4割、年齢層が高いドコモに関しては5割近くの人が未だにガラケーを使っています。

私自身も、今はスマホを使っていますが、電池の持ちや操作性や壊れにくさ等の魅力に惹かれガラケーにしようか検討中です。

これだけ多くの人がまだ使っているガラケーなので、メーカーとしてもいきなり製造中止!なんてことはしないと思います。


じゃあ、いつまで使えるのか?

恐らくではありますが、今後10年くらいまでは安定して使えると思います。

ガラケー自体は分かりませんが、今ではその上位機種(?)であるガラホなる物が現れています。

ガラケーの見た目を基本として、OSをAndroidにした最新の携帯です。

電池のもちや耐久性、使い勝手はガラケーのままの仕様らしいです。

ただし、調べた所料金設定に関してはまだまだ完全の余地があると思います。(ガラホはスマホと料金設定があんまり変わらない。)

こうした動きが各社にあって、今後も続けて開発をしていくとのことです。

ガラケーの開発費はスマホ等に比べると、比較的に安く済むらしいらしいです。

以上の事から、まだまだガラケーは現役を続けて行くと思われます。


ただ、昔に比べて能力自体はあんまり進化してる感じがしないんですよねぇ〜。

でも私自身、携帯は電話とメールが出来れば良い!って考えてる人なので、是非ともガラケーにしたいんですよ。

料金設定を見直してくれれば、ガラホにするのも一つの手ではないかと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

金曜ロードSHOWで「サマーウォーズ」、細田守監督作品3週連続放送の第1弾! [映画]

2015年7月3日の金曜ロードSHOWにて「サマーウォーズ」が放映することが分かりました!

どうやら、今度公開される「バケモノの子」の公開記念で企画されたらしく、3週連続で細田守監督の作品を放映するらしいです。

サマーウォーズのあらすじ

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ユーザーはパソコン携帯電話テレビなどから自分のアバターを使い、ショッピングやゲームだけでなく、現実の納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できる。OZの管理権限や個人情報などは、世界一安全と言われるセキュリティによって守られていた。

ある日、高校2年生の小磯健二は、憧れの先輩篠原夏希から一緒に夏希の実家に行くという「バイト」に誘われる。実家には夏希の曽祖母陣内栄の90歳の誕生日を祝うために、26人の親族が一堂に集まり、健二はひょんなことから栄のために「夏希の婚約者のふり」をすることになった。

その夜、健二の携帯電話に「数字の羅列」が書かれた謎のメールが送られてくる。数学が得意な健二は、それを何かの問題だと思って解いてしまう。しかし、それはOZの管理権限の暗号パスであった。翌日、OZは謎の人工知能ラブマシーンに乗っ取られ、その影響はOZと密接に関係している現実世界におよび、大きな混乱を引き起こしてしまう。人々が対応に苦しむ中、栄は人脈を駆使して被害の軽減を図り、事態は収束に向かう。しかし、栄は翌朝、心臓発作(狭心症)にて死去する。

女性たちが葬儀の準備を進める中、男性陣は敵討ちや被害拡大の防止のためにラブマシーンを倒す準備を進めていた。作戦の結果、一時はラブマシーンの封じ込めに成功するが、逃げ出されキングカズマのアカウントを奪われてしまう。ラブマシーンは、奪った4億を超えるアカウントの権限を利用して、小惑星探査機「あらわし」の再突入体を世界に500か所以上ある核施設のどこかに落とそうとする。落ち込む一同だったが、健二の言葉と栄の遺言により気力を取戻し、栄に仕込まれた花札でラブマシーンへ最後の戦いを挑む。

一度は窮地に陥るものの、ラブマシーンに奪われたアカウントのほぼ全てを解放することに成功。その後、ラブマシーンは「あらわし」を陣内邸に落下させることを画策。だが健二の機転と計算能力によって「あらわし」の落下地点をずらすことに成功し、陣内家は生き残ることができ、怪我の功名で温泉の源泉まで手に入れた。

明けて栄の葬儀の日、合わせて栄の誕生日。OZ混乱を終息させた立役者であり、陣内家を救った功労者である健二と、彼への好意を認めた夏希の仲を、一族みんなが見守るのだった。
サマーウォーズwikipediaより引用




スポンサードリンク









今よりも少しだけ近未来の話なのですが、車や背景は現代と同じような感じです。

ですが、ネットワーク技術が格段に発達しており、仮想空間があってそこに世界中の人々が携帯端末より接続して、もう一つの現実を構築している。

とある人物がウィルスを開発し、それをその仮想空間に送り込んでしまった。

ウィルスは世界中の人々のアカウントを乗っ取り、現実世界でも大騒ぎとなる。

それをどうにかしようと、主人公たち一行がウィルス相手に戦いを挑む!

仮想世界での、人類と超高度なウィルスの戦争、それがサマーウォーズです。


個人的には好きな作品でした。主人公が頼りなくて見ていてイライラしてしまったが、最後の最後で漢を魅せてくれました。

派手な演出こそないが、かなりの良作だとおもいますので、是非とも見てください!




スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

難病の男性、手術を決意! 「頭を体から切り離し他人と結合」 [ニュース]

難病に苦しんでいるロシア人の男性・ワレリー・スピリドノフさんが、自分の頭を胴体から切り離し、脳死状態になった他人の体へ結合する手術を受ける事が25日に決まりました。

ワレリーさんは脊髄性筋萎縮症を患っており、この病気にかかった患者は極端に平均寿命が短くなるそうです。

ワレリーさんはこの手術に臨むにあたり、

「とても楽観的にいます。楽しみです。できるかぎり早く行われるよう実現を目指しています」

と随分と落ち着いた感じである。

普通に考えて、倫理的な問題はともかくとして、技術的に可能なのか?など、問題点が山積みな気がしてなりません。




スポンサードリンク









技術的な疑問点として

首を切り離した時点でショック死しないのか?

たとえ結合に成功したとしても拒絶反応はないのか?

等々、あげ始めたらきりがありません。

しかし、もし仮に成功したとしたらどうなるのでしょう?

頭は年寄りで体が若い場合は、頭のほうは若返るのか?

と興味をそそられるのですが、逆に

若くて美しい肉体の売買目的の誘拐などの多発

などが非常に懸念されると思います。まぁあくまで成功したら・・・の話ですが(笑)


ちなみに手術費用は1500万ドル、日本円にして約18億円・・・到底個人で支払える額ではないので、募金で集める事になるそうです。2年以内に手術を行いたいそうですが、はたして募金は集まるのか・・・。

かなり無理のある手術だと思いますが、成功を祈ります。




スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

女優の鈴木砂羽、夫のW不倫報道に怒り心頭 [芸能]

女優の鈴木砂羽さんが夫・吉川純広の”W不倫報道”に対して怒りをあらわにした。

鈴木砂羽さんはW不倫報道に対して

「根も葉もない根拠もないでっち上げにこっちがびっくりです」

といって、怒りをあらわにしたそうです。




スポンサードリンク









夫・吉川純広とは

最近不倫疑惑で話題にあがっている人ですね。一体誰と不倫しているのか・・・調べてみました。

関係者の証言よりいくつかのヒントがあるようです。

その証言というのがこちら

去年の秋くらいからですかね。吉川さんは少し前の朝ドラに出演して注目されたアラサー女優と不倫を始めたんです。その女性も、結婚したばかりでしたからW不倫。」

「去年の秋」「少し前の朝ドラに出演して注目されたアラサー女優」「結婚したばかり」

この条件に合うのが・・・山田真歩さんです。

山田真歩さんは去年朝ドラの「花子とアン」に出演しており、その年の春に一般男性と結婚しています。

しかも、年は33歳なのでアラサー・・・二つの条件に合うんですよね。

更に興味深い事に、山田真歩さんと吉川純広さんは去年の秋頃、下北沢・スズナリという劇場で公開された「靴」という舞台で共演しています。

浮気を始めた時期ともばっちりあっています。これで3つの条件にあってしまいましたね!

以上のことから、吉川純広さんの浮気相手は「山田真歩」さんではないかと思われます。

他にも2~3人程、候補がいるのですが、微妙に条件が合わないんです。

ただし、週刊誌やテレビにて不倫相手の女優の名前等は報道されていないので、あくまで可能性がある・・・と言う程度話です。


しかし、この吉川純広ってのはダメ男ですね!

仕事に本腰をいれない(やる気がない)、浮気はする、収入は妻頼り・・・なにもいいところがない。

何で結婚したのか、疑問に思います。




スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

平井堅 4年ぶりにドラマ主題歌! デビューより20年目 [音楽]

歌手として活動中の平井堅さんが新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」をリリースしました。

その曲がTBS系日曜劇場「ナポレオンの村」のドラマ主題歌として起用されることが分かりました。

ドラマ自体は7月19日午後9時からスタートの予定です。


平井堅さんは1995年より活動を開始し、今まで約20年ほど活動してきたベテラン中のベテランだ。

最近はあんまりドラマに用いられる事がなかったが、今回4年ぶりとなるドラマの主題歌に抜擢されました。


しかし、何で最近は平井堅さんの曲使われてなかったんだろう?




スポンサードリンク









どうも最近の曲は歌詞の暗さや、ダークな世界観を連想させる物が多く敬遠されていた節がある。

しかし、今回は過疎の村を再生するストーリーに合わせ、「人生の応援歌」として仕上げたらしく、本人も

「楽しみながら作りました」 「熱い気持ちを自分の心の中からひっぱり出して書きました」

と言って自信満々で、明るく希望のある歌詞になっているようだ。


デビュー20年目とのことだが、まだまだ声は死んでいない!むしろこれから更に磨きがかかっていくかもしれない。

自身が作り上げ、大ヒットさせた曲である「瞳をとじて」に、負けず劣らずの作品を

これからも作っていって欲しいと思います。




スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

金曜ロードSHOWで「アベンジャーズ」が地上波初登場! 続編の影響か!? [映画]

6月26日の21時より日テレにて映画アベンジャーズ」が地上波に初登場します!

アベンジャーズとは

映画史上「アバター」「タイタニック」に次ぐ第3位の記録的大ヒット作品のアクション映画。

日本で初公開されたときのキャッチコピーが「日本よ、これが映画だ」と”上から目線”なのも注目を集めた要因になっている。

注目すべき所は、各ヒーロー達が繰り広げる大迫力のアクションシーンと、ニューヨーク中のビルを破壊しまくる迫力満点のバトルシーンだ。

出演者も、ロバート・バウニーJr、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン等、主役級の顔ぶれが勢ぞろいだ。




スポンサードリンク









気になる内容は

神々の国アスガルドから宇宙空間に飛ばされたロキは、そこで遭遇した宇宙人種族チタウリのリーダー ジ・アザーと共に地球侵攻することで手を組む。

そのとき地上では、謎の物体四次元キューブが暴走を始め、国際平和維持組織シールドの長官ニック・フューリーは事態の収集に追われていた。

そこに突如ワームホールが開き、ロキが降臨。ロキが四次元キューブを奪い施設が逃走するところから物語は始まる。

不安な幕開けではあるが、その後の展開が非常に面白い。

声優陣も非常に豪華で、竹中直人・米倉涼子・藤原啓治等々すばらしいメンツが揃っている。

詳しいキャストを書いておこう。

<アイアンマン/トニー・スターク> ロバート・ダウニー Jr.(藤原啓治)

キャプテンアメリカ/スティーブ・ロジャース> クリス・エヴァンス(中村悠一)

<ソー> クリス・ヘムズワース(三宅健太)

<ハルク/ブルース・バナー> マーク・ラファロ(宮内敦士)

<ホークアイ/クリント・バートン> ジェレミー・レナー(宮迫博之)

ブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフ> スカーレット・ヨハンソン(米倉涼子)

<ニック・フューリー> サミュエル・L・ジャクソン(竹中直人)

<ロキ> トム・ヒドルストン(平川大輔)

<マリア・ヒル> コビー・スマルダーズ(本田貴子)

<フィル・コールソン> クラーク・グレッグ(村治 学)

<エリック・セルヴィグ> ステラン・スカルスガルド(金子由之)

<ペッパー・ポッツ> グウィネス・パルトロウ(岡 寛恵)




スポンサードリンク









まとめ

この度映画「アベンジャーズ」が地上波初登場となるわけだが、その背景には7月4日に公開される「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の公開が大きく関わっていると思われる。

各自ヒーローがそれぞれ主役級の有名人で、声優陣も豪華絢爛。

ド派手なアクション映画が大好きならまず必見の大ヒット作品だ!少しでも興味があるのなら、見ましょう!

ただ、最近の金曜ロードSHOWには少しだけ不安な要素があるんですよね。

それはずばりテロップです。視聴者を馬鹿にしているようなテロップを張る放送局・・・何とかして欲しいものです。

その先の展開がモロバレになるようなテロップだけは、勘弁して欲しいです。

ローラと有田哲平が結婚結婚!?その真相は? [芸能]

話題に上がっているローラと有田哲平の熱愛は本当なのか?
その真相を調べていきたいと思います。

度々話題に上がっている二人の関係ですが、最近になって熱愛の疑惑が浮上してきました。

二人は度々共演しているようなのですが、その都度意気投合し次第に仲良くなっていき、遂には有田の家に泊まった事もあるそうです。

それが熱愛の話題に火をつけたキッカケでしょうね。

私個人としては、非常に残念な事です。ローラの事は結構好きだったのですが、、、。あの馬鹿っぽいところがね(笑)






しかし調べてみるとちょっとニュースとは違うようです。

ローラ側の芸能事務所も、熱愛に関しては否定していますし、ローラ本人も本日ツイッターにて否定とも取れる発言をしていますし。

有田本人はまだ何も言っていないので、はっきりした事は分かっておりませんが、私としては嘘であってほしい!!

以上の事から、この話題はデマである可能性が非常に高いです。






「たま駅長」鼻炎からの死去!? 次の駅長は誰に? [ニュース]

日本で初めて猫として駅長を務め、全国的にも人気を集めていた「たま駅長」が6月22日に死去していたことがわかりました・・・。

死因は鼻炎からの急性心不全だそうです。

ここ最近は鼻炎でお休みしていたらしいのですが、、、突然の悲報に悲しむ人も多いと思います。




スポンサードリンク









そもそも「たま駅長」とは?


たま駅長とは、和歌山電鉄貴志川線の貴志駅の売店で買われていた三毛猫で、名前は「たま」だったそうです。

2007年に日本で初めて猫として駅長に任命され、その愛くるしい見た目から全国にファンも多い。

そのせいもあるのだろうが、貴志川線の利用者が就任して1年で1割以上上がり、その業績をたたえられ2013年には社長代理にまで昇進しました。

イベント等にも度々出張で出ていたらしく、人間以上に働き者だったようだ!?


最近体を壊していた?


2015年5月頃から姿が見れなくなり、どうも鼻炎を理由にお休みしていたそうです。

利用者や駅員は回復を期待していたことでしょうね。

ですが、たま駅長は年齢が16歳でこれを人間に換算すると80歳を越える年齢になるそうです。

年齢的に考えても、もう寿命だったのかもしれませんね・・・。

そして6月22日・・・天に召される事となりました。


今後、貴志駅の駅長が誰になるのか?また別の猫にするのか?はっきりしたことはまだ分かりません。

駅員の方や利用客の方の悲しみを思うと、胸が締め付けられる思いです。

最後に一言だけ、「いままでお疲れ様、ゆっくり休んでください。」



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

MERS影響で韓国への旅行客が激減!夏場の予約が悲惨な事に [韓国]

未だに収束の兆しを見せない韓国でのMERS騒動。

その影響がようやく韓国でも出てきたようだ。

韓国で騒ぎになっているMERSコロナウィルスなどの影響で、大韓空港とアシアナ空港は6月24日以降の日本発着の計230便の欠航を決めた。

その背景として、未だ収まる気配すらないMERSコロナウィルスの感染拡大によるものが大きいだろう。

これから夏で、韓国では観光シーズンに入る訳だが、外国旅行客の予約が前年度よりも8割ほど減っているらしい。


当然といえば当然。誰がMERSが蔓延しているところに行きたいと思うだろうか・・・。

普通に考えれば渡航禁止にすべき事態だと思います。

8割減とはいえ、残り2割の人は行くみたいですが、行ったら帰ってこないで欲しいですね(笑)

これで普通に帰ってきたら、下手すればテロ行為になると思います(笑)

                                                          

さて、そんな韓国のMERS事情ですが少しだけ変化が訪れそうです。

日本の研究者がMERSの感染予防に効果がある(かもしれない)抗体を大量に抽出することに成功したようです。

現在は米国にて効果とその副作用等を検証している最中です。

これが成功すれば感染拡大は防げるかもしれないが、すでに感染している人はどうなるのか?

続報を待て!




スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -
-|2015年06月 |2015年07月 ブログトップ



スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。