So-net無料ブログ作成
検索選択

有酸素運動(エアロビクス)でダイエット [ダイエット]

ダイエットにおいて重要なのは、運動と、日々の食事です。

有酸素運動は、ダイエット効果を得るためのいい手法と言われています。

有酸素運動には様々なものがありますが、継続して酸素を体内に送り込みながら行うタイプのものです。

ダイエットのために行う運動としてあげられるものは、ウォーキングランニングサイクリング等です。

有酸素運動では、カラダ中に酸素を取り込んで脂肪を燃焼させ、そうした後できた物質をエネルギー源とします。

有酸素運動でダイエット効力を高めるためには、どの様な手法が適しているでしょう。

朝方が、有酸素運動の効力が高まるタイミングです。

朝、食事を摂る前に、有酸素運動をするようにすることで、ダイエットの効果が発揮されるでしょう。

最低でも20分は有酸素運動を続けなければ、体脂肪を減らすことはできません。

体脂肪は運動してすぐにエネルギーになるのではなく、まずは血液中の糖を使うからです。

体内に溶けている糖が少ない朝食前なら、体脂肪を順調に燃焼させられます。

ダイエットがが容易な運動をするためには、食事の前が向いています。

運動後の6時間は普通通りの生活をしても代謝がアップし、脂肪も燃焼しやすくなります。

起床後に有酸素運動をする生活サイクルを作り上げることによって、規則正しい日々の生活がしやすくなるという利点もあります。

朝食の前に運動するというサイクルを作ることによって、どんどんダイエットができる体質になれるでしょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。