So-net無料ブログ作成

平井堅 4年ぶりにドラマ主題歌! デビューより20年目 [音楽]

歌手として活動中の平井堅さんが新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」をリリースしました。

その曲がTBS系日曜劇場「ナポレオンの村」のドラマ主題歌として起用されることが分かりました。

ドラマ自体は7月19日午後9時からスタートの予定です。


平井堅さんは1995年より活動を開始し、今まで約20年ほど活動してきたベテラン中のベテランだ。

最近はあんまりドラマに用いられる事がなかったが、今回4年ぶりとなるドラマの主題歌に抜擢されました。


しかし、何で最近は平井堅さんの曲使われてなかったんだろう?




スポンサードリンク









どうも最近の曲は歌詞の暗さや、ダークな世界観を連想させる物が多く敬遠されていた節がある。

しかし、今回は過疎の村を再生するストーリーに合わせ、「人生の応援歌」として仕上げたらしく、本人も

「楽しみながら作りました」 「熱い気持ちを自分の心の中からひっぱり出して書きました」

と言って自信満々で、明るく希望のある歌詞になっているようだ。


デビュー20年目とのことだが、まだまだ声は死んでいない!むしろこれから更に磨きがかかっていくかもしれない。

自身が作り上げ、大ヒットさせた曲である「瞳をとじて」に、負けず劣らずの作品を

これからも作っていって欲しいと思います。




スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。