So-net無料ブログ作成
検索選択

徒歩1分の距離をバスで!? [スポーツ]

現在チェコで行われているU21欧州選手権にて、少しだけ奇妙な出来事があったようだ。

1次リーグでスウェーデン代表と対戦したイングランド代表の宿舎は、試合会場であるアンドルフ・スタジアムのすぐ隣に位置していた。

ホテルからスタジアムまでわずか127メートルほどの距離だったのだ。

だが試合当日、歩いていくのかと思いきやイングランドの選手はわざわざ、ホテルの前に待機していたバスに次々と乗り込み、スタジアム入りしたのだという。

これにはちゃんとした理由があり、欧州連盟の規則によると

「安全面を考慮し、スタジアムには必ずバスで入らなければならない」ということなのだ。

どんな人間がスタジアムまでの間で待ち構えているのか分からない為にバスを利用する、という欧州連盟の考えも分からないくは無いが、それにしても短すぎる。

日本ではサッカー日本代表が襲われた!等の話をまったく聞かないため、ど~しても過剰な保護だと思ってしまいますね。

まぁ、その甲斐あって(?)イングランドは1-0でスウェーデンに勝利し、1次リーグでの初勝利をあげたようだ。

わずか127メートルの移動の為にハンドルを握ったバスの運転手も、誇らしげに思っているかもしれない(笑)




スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。



スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。